2017年03月21日

一瞬の夏は終わったけど・・・。

今週からしばらく無職なので、読書。

ずっと読みたかった、沢木耕太郎の
「敗れざる者たち」と「一瞬の夏」を読了。
カシアス内藤のドキュメンタリー目当てで読み進めたけど、
円谷幸吉の話や、プロ野球選手の話を読んで、
改めてプロの世界の残酷さを実感。
意外と面白かったのは、輪島功一の話。

「一瞬の夏」で、カシアス内藤は引退前の試合のところまで描かれていたけど、
沢木耕太郎が、あんなことやったり、こんなところまで行ってたり、
と、驚くことが満載だった。

そこまでしたなら、息子のリッキーの試合も絶対見に行くわな。後楽園まで。
息子のことも見届けて、本を書くだろう。
いや、それが「coyote」という雑誌の最新号で書いてるらしい。
さっそく注文。

ちなみに、カシアス内藤には息子が2人いて、
長男は元日本スーパーフェザー級チャンピオンの律樹。
次男は去年デビューしたばかりの未来。
どちらもプロボクサーです。

2017年03月10日

靭帯切るよ・・・。

夫、自分が副担任をしているクラスの、
体育の授業を見学に行ったついでに、
バスケットを生徒と一緒にしたらしい・・・。


夫のことをご存知な方は、楽勝のように思われるでしょうが・・・。
いえいえ、彼も今年47歳。
体が思うようには動かないのですよ(笑)。

もうすぐクラスマッチで、自分もちょこっと出るとか言ってるけど・・・。
いやですよ、また入院とか。

2017年03月03日

ララランド

先週、マイナスな日記をかきかきしてたら・・・。
消えてしまった・・・。あぁ・・・。
もうこれは書くなってことですよね。。。

夫の希望で、「ララランド」を観てきました。
前評判が高かっただけに、期待して行ったんですが・・・。

期待しすぎたのかな・・・。
歌と踊りは素晴らしかったですが、ストーリーがねぇ・・・。
でも、これは好みなので。
それと、勝手に私は時代が結構昔?の設定だと思い込んでいたのですが、
違うんですね。なんで勘違いしたんだろ???


次は、「マンチェスターバイザシー」を見に行こうかな。
暗い話みたいだけど、ケーシー・アフレックの演技が気になります。

2017年02月10日

「コンサルタント」、やっと観ました。ネタバレあり。

久しぶりに夫と映画。
今回は、私が観たかったものを。

「コンサルタント」→主演はベン・アフレック。
表向きは会計士、裏は凄腕の殺し屋、というコピーだったけど、
厳密には殺し屋ではなかった。
むしろ、弟のほうが殺し屋だろ(笑)。

昔観た「ペイチェック」みたいな印象も受けたけど、
一番考えたのは、
「大勢の人と異なる」人は、果たしてどう生きていくのか、
この主人公みたいに生きていくべきか、きょうだいは?
ということ。
・・・そして、農場の夫婦がとてもいい人でした(笑)。
展開は途中で読めたけど、まぁすっきりしたラストになったので、満足。

あとからツイッターで、映画を観た人の感想をチェックすると、
ベン・アフレックのことを、「チベットスナギツネ」だと言う人が多数。
似てるわ(笑)。

2017年02月04日

ダブルの衝撃

土曜日。稽古会早引けして、旅成金in福岡、夜席へ。


ずっと、テレビや動画では観ていた、松之丞さんが目当て。
夜席は、2席かけてくれて、大満足。
鯉八さんにもご挨拶でき、うどん食べて帰宅。

松之丞さんはすごかったです。
めちゃくちゃ落語好きらしいんだけど、講談を選んで、
口調も客いじりも、何もかもが絶妙。
今も売れっ子なんだけど、もっともっと売れるだろうな。


その後、気になっていた、チャンピオンカーニバルの結果をスマホで確認。

あぁぁぁぁぁあー・・・。チャンピオン負けてしまった・・・。
悲しい・・・。
しかも、引退するかも的なコメント。
一番悔しいのは、本人なのはわかってるけど・・・。

松之丞さんで舞い上がり、チャンピオンカーニバルの結果で落下。
次は3月のスーパーフライ級に期待。

2017年02月01日

今日から2月。

早いですねー、もう2月。
今年の冬は、急に腰痛や高熱が出た日もありましたが、
これと言って体調も崩さず、過ごしております。

やっぱり、運動を始めたからかなー。


そう!BS12の「ミッドナイト寄席」という番組に、
正太郎さんが出演されます!!
7日の深夜(26:00~)だったかな?
番組表でご確認ください。
そして、正太郎さんの独演会は8月に予定しております!
詳細は後日HPにも登場すると思いますが、
まずは、「ミッドナイト寄席」をよろしくお願いいたします!

2017年01月29日

勘楽独演会、ご来場ありがとうございました。

今年は、朝カルの落語教室から、内浜に入門された壽楽さんと、
朝カルの喜らくさんがわきを固めました。


満員のお客様、ご来場、本当にありがとうございました。
2月は商店街寄席です!
御来場お待ちしております。

2017年01月26日

さすが生保最大手

勘朝さんから頂いた券で、招待落語会。


日本生命福岡支社の落語会なんですが、
林家木久扇師匠と三遊亭好楽師匠二人会、という、
豪華な顔ぶれ、だと思います。


前座    真田小僧
好楽    親子酒
けい木  やかん
木久扇  ???(彦六伝からの談志選挙ネタの漫談)


まぁ、私はお金出してませんし、みなさん招待でいらしてるし、
お客様のほとんどが高齢者かつ落語初心者?のようでしたから、
多くは言いませんが。


けい木さんの噺が一番笑いました。

その後、一緒に行ったIお姉さまと、billsへ!!!
いやー、シンプルな味付けで、私は満足です。
お値段お高めでしたが、リコッタパンケーキは噂通りのおいしさでした。
あれだけまた食べに行きたい。

bills→中洲のドンキへ。相変わらず日本なのにアウェイ感がすごかったです。
帰りのバス停で、韓国人男子に道を聞かれる。
色々あるけど、観光楽しんでほしいです。

2017年01月24日

ジムの愉快な人々

私が通っているボクシングジムは、プロジムではないので、
みなさんスポーツクラブ感覚で通われてます。
下は小学生から、上は70代まで。


元プロボクサーとか、現役の総合格闘技選手とかもいますが、
そういう人は実力が近い人とスパーリングやマスボクシングをするので、
私はそれを見学しつつ、ひたすらサンドバッグを打ち、ステップの練習をしています。

数あるスポーツの中からボクシングを選ぶ人たちは、
変わっている人が多いのかどうかわかりませんが、
この寒い中、短パンでジムに来たり、
わざわざ裸足で縄跳びしたり(集中力を切らさないために、だそうです)、
右利きなのにサウスポースタイルにしたり(これはプロでもいる。山中チャンプとか)、
あばらが折れても練習に来たり、

といろんな人がいます。


そんな私も、いつも髪をちょんまげにして、ひたすらリングをぐるぐる。
たまに、ジムの会長が一緒にやってくれるのですが、
おっさんとはいえ、元WBA世界ミニマム級15位、
恐ろしく速くて、プレッシャーが半端ないです。
当面の目標は、この会長のプレッシャーに負けず、
1ラウンド全力でフットワークができるようになることです。

2017年01月18日

すわ!?インフルか??

朝から学校行って、うちに帰ったら、いきなり38.2度の発熱。
関節も痛くて、寒気が半端なく、


「あー、インフルエンザに罹ったなー・・・。」
と半泣きで寝た、翌朝。


体温は36.8度。あれ??
起きてしばらくたってから測っても、36.4度。

回復しました。ん??


すきっ腹で激辛担々麺を食べたのがいけなかったのかしら。
なんにしても、熱が下がってよかった。

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

にや on 折り紙つき: 今、折り紙ってはやっ
こえび on 女子大生: にやさん 私も、腰
にや on 女子大生: >こえびさん。 確か
こえび on 女子大生: にやさん 女子のお
にや on 女子大生: 私も○○年前の大学生
こえび on 我学漢語。: にやさん 確かにそ
にや on 我学漢語。: 日本語教師やって、
こえび on びびりまくり: にやさん 怖かった
にや on びびりまくり: 副院長、こわいー。
こえび on 眠気も吹っ飛ぶいい男ーーー!!!: にっぱーさん いえ

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.32