« 『アンチエイジング』のココロだぁー! | メイン | 『プロレス』のココロ »

『労働基準監督署』

 ゆえあって『労働基準監督署』へ出かける。

 きっかけは私の友人の扇動。
 友人の名誉のために伏字で。丸b君。

 私が仕事の愚痴をこぼしたら。
 「それは『労働基準監督署』に相談ですよ。」キッパリ。

 聴いたこともない役所なのでまぁ、日記のネタにでも、といった軽い了見でバイクを飛ばした。

 =========

 小さな役所だろうと思ってのこのこと。
 「まぁ小さな郵便局クラスだろう。」と思ったらなんと検察庁にナビが教えてくれた。
 で、検察庁へ出かけたら、どうも違うらしい。

 ナビを頼りにウロウロ。大きなビルの陰にあるらしい。
 でもどこを探してもない。

 な、な、なんと聳え立つそのビルそのものが『労働基準監督署』驚愕

 おそれおののいて、退却しようと思ったが、丸b君の手前ドアをくぐる。

 役所の特性あちこち回されて、たどり着いたのが4階のカウンター。

 カウンター越しに、相談に乗ってくれたのが、バリバリの厚生労働省官僚

 丁寧に相談に乗ってくれた。
 その場で東京本社まで電話をかけてくれて、なんと大企業の社長が出た。

 =============

 これ以上書くと、極めて機密情報が漏れるのでさすがに書けない。勘弁してもらいたい。

 =============

 で、明日のココロは、丸b君繋がりで『プロレス』のココロだー!

About

2018年07月20日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『アンチエイジング』のココロだぁー!」です。

次の投稿は「『プロレス』のココロ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32