« 黄金の滑舌 | メイン | 〇〇語大賞 »

『オリエント急行殺人事件』 ※ネタばれあり

 『オリエント急行殺人事件』
 言わずと知れた、アガサクリスティーの傑作。

 映画化された。私が知ってる限り今回二度目。

 前作をほとんど忘れているから、新鮮に見られる。

 ただ、犯人はオリジナルと違っている。ウロだけど。

 =========

 名優がぞろぞろ登場する。
 エルキュール・ポアロ:ケネス・ブラナー
 その他ジョニー・ディップ 他忘れた

 莫大な資金がつぎ込まれている。

 おそらくヒットしてロングランになるだろう。

 =========

 映画はなぜ一律料金なのだろう。コンサートのように値段が違っていいと思う。
 少々高くても、いい作品なら客は集まるはず。

 特にこの作品のように制作費が高くついているものは、鑑賞料が高いのが当然。

 =========

 ジョニーディップ。役不足。彼がポアロをやればよかった。
 もちろん、ケネス・ブラナーは十分役柄を果たしている。

 何だかちょっと、不満が残る。少しだけ。

 =========

 で、次回のココロは、まだ何も決まってないココロだ―!

About

2017年12月09日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「黄金の滑舌」です。

次の投稿は「〇〇語大賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32