« T君のお父さんへ | メイン | ショート・ショート『小さな恋の物語』 »

『IT』 ※ネタばれあり。

 スリラー小説の巨匠。「スティーブン・キング」の怪奇作品。

 子どもたちが、怪奇現象に立ち向かう。

 これだけで、
 「なんか、面白そう!」と思う。

 が、少なくとも私にとっては、そう恐くはなかった。
 恐がりの方にとっては結構楽しめるかもしれない。

 -------------

 作品途中で、
 「この小道具は結幕(けつまく:歌舞伎用語)に使われるな!」といったコンテンツ。
 当てるのが結構上手いのだが、本作では外した
 割と見つけやすいのに。結構くやしい。

 -------------

 まぁ。アメリカの中学生向けの作品と言った感じ。

 ============

 『スティーブン・キング』といえば、なんといっても『スタンド・バイ・ミー』。

 その『スタンド・バイ・ミー』ととても似ている点がある。

 ・4人の少年の冒険物語。途中仲間が増える。
 ・敵対する不良グループがいる。
 ・4人共に心に傷がある。
 ・うち一人は兄弟を無くしている。『スタンド・バイ・ミー』。では兄。本作では弟。
 ・うち一人はメガネをかけている。
 ・ラストで仲間がそれぞれ別れていく。

 まぁこんなもんか。
 ・銃がキーツール。 

About

2017年11月13日 14:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「T君のお父さんへ」です。

次の投稿は「ショート・ショート『小さな恋の物語』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32