« S公民館 ② T君 ※他言無用 | メイン | 『グロリア』 ※ ネタばれあり ※ R12指定。親の説明で鑑賞させること。 »

ショートショート『T君』

 「おい、T。今度粗忽家勘朝さんが公民館来るらしいぞ。」
 T君がお父さんから伝えられた時、粗忽家勘朝は。
 「しまったぁ。開演時刻がおあまりに遅すぎる。」
 〇心の策略にハマったと気付き、〇心の策士ぶりに感心していた。
 「さすがS大学の経営学部だけあるわ。」と端倪(たんげい)していた。


 T君は久しぶりにあうE先生を楽しみにしていた。

 当日、落語好きなイケメンお父さんと、会場の最前列で見つめ続けた。

 能天気なE先生。初め全く気付かなかった。

 途中から
 「誰かから見つめられてる。もしや彼女?」はるかかなた、までおバカ。

 30分過ぎたころから最前列のT君に気がついた。

 ==========

 「客イジリ」を厳禁にしている粗忽家勘朝が。ついに尋ねた。
 「君名前ナンダッケ?」
 「STです。」
 「あー!T君ね。」

 他の客を放り出してしばらく昔話をしてしまう。

 粗忽家勘朝。あまりに立派な高校生になっているT君にしばし見とれる。

 一級建築士を目指していると言う。彼ならきっと成し遂げる。
 勝手に確信している。人の人生なのに。

 ホントは夜とても弱いのに、T君のおかげでとてもステキな夜になった。
 人生で初めて翌日まで起きてT君との邂逅(かいこう)を懐かしんだ。

About

2017年11月12日 15:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「S公民館 ② T君 ※他言無用」です。

次の投稿は「『グロリア』 ※ ネタばれあり ※ R12指定。親の説明で鑑賞させること。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32