« アッバス・キアロスタミ監督 | メイン | 蚊燻し(蚊いぶし) »

稽古会

 稽古会が月二回ある。
 誰かがネタをかけて参加者全員で批評する。褒めない。笑わない。

 どこの寄席でネタをかけるより、この全体稽古が一番やりにくい。
 今では立派に二つ目を張っている「柳家さん光」さんが、当時集団いじめと言っていた(笑)。
 その後今では別界で生き抜いている。

 -------------

 ただ、コレ(全体稽古)をやると確実に上手くなる。
 自分では気づかない癖や演じ方を鋭く指摘される。

 ----------

 今回壽楽さん『夏どろ』・勘春さん『ちりとてちん』
 両者とも複数回の、全体稽古。

 着実に上手くなっている、稽古の後が伺える。
 ネタが二つ(出来)上がった。

 --------------

 こうやって、商店街寄席へ臨む。

 来週22日土曜午後2時商店街寄席
 ご来場お待ちいたしております。

About

2017年07月16日 07:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アッバス・キアロスタミ監督」です。

次の投稿は「蚊燻し(蚊いぶし)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32