« 8月15日 | メイン | 『ゲッタウェイ』 »

盛夏映画事情

 梅雨明けから、ココまで1カ月、何観たか完全に忘れてる。
 いやはや、認知とは言えこわい。
 記録にとどめておかないと、自分の行動に全く自信が持てない。

 『バックトゥーザフューチャー1・2』
 残念ながら『3』はツーリング中で観そこなった。だからといってレンタルで観ようという気はナイ。
 マイケルJフォックスはこの映画のために生まれてきたようなものだと確信。

 『シンゴジラ』
 少なくともハリウッドが創る『ゴジラ』より王道を行ってる。だが、敢えて批判を覚悟で言うと、ハリウッドの方が面白い。BGMで流れるゴジラのテーマは理屈抜きにイイ。
 ゴジラの対立軸として自衛隊と日本政府だけではパンチに欠ける。そこが『ゴジラ』とわかっていても。ハリウッドに出てきたギャオスはイケてた。

 『シークレット・アイズ』
 ニコール・キッドマンとジュリア・ロバーツ。二人とも美しい。
 ただ、今回に限りニコールキッドマンに華を持たせてある。
 ジュリア・ロバーツのブルーネットもいいが、Nキッドマンのブロンドは追随を許さない。
 演技はJロバーツ。彼女が映画中ずーっと老けてたのがラストでようやくわかる。ラストは書けない。

 『ロスト・バケーション』
 昨日見たのにもう忘れてる。大洋のHPで、観たことを思い出した。
 まさにロストバケーション。

 その他あと数本見てるハズなのに全部忘れてる。困ったものだ。

About

2016年08月16日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8月15日」です。

次の投稿は「『ゲッタウェイ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32