« あいさつはむずかしい | メイン | カウントダウン »

三方よし

 まったく詳細を知らない。

 いつものことながら、無責任な初見。

 少女誘拐監禁事件。
 誰が犯人で誰が被害者かは疑いがない。

 ただ、誰も傷ついてないことに気がつかなければ本質を見失う。

 犯人も少女も周辺も傷ついてない。
 それどころか、犯人も少女も気が遠くなる程の資産を形成する。
 その資本を大きくする気質があるかどうかにかかるけど。

 少女はその気になりさえすれば日本人が誰も手にすることが出来ない資産を手にできる。
 およそ、人類が幸せと呼ぶものをすべて手にできる。

 そんな演出をできるのは、Mikitani 孫 堀〇くらい。

 ---------

 犯人。彼は計算づくでやってる。
 24ヶ月だけ我慢して社会復帰。
 マスコミと契約して、就職せずに自由な日々。

 糸引いてるのは、TV。まさか、
 「そのまさかですよ。」ベタな決まり文句。

 -----

 こんな簡単な策略に気付かないまま60年過ごしていた自分が情けない。
 学生時代に演てればよかった。いまごろ、スピルバーグと飲み仲間になってた。

 誰もが非難してるのに、4人だけが気付いている。もちろん4人目は(笑)。

 内浜落語会でよぶ。
 客が喜び、売り手がよろこび、社会が喜ぶ。三方よし。

 商売と言うのはココ。
 私はやると言ったことはやる。

 =======

 何人客が来るか(笑)。

About

2016年03月31日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あいさつはむずかしい」です。

次の投稿は「カウントダウン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32