« 被害者としての清原 | メイン | 『エージェント・ウルトラ』 twice 認知症ライフは面白い »

『オデッセイ』

 SF作品を侮ってはいけない。
 オスカー狙いに来ている。

 ------

 どこから書いていいか。
 突っ込みどころ満載。

 -------

 とりあえず、「火星物作品」で括れば山ほどある。
 一番有名なのが
 HGウェルズの『宇宙戦争』。
 次に来るのは意見が割れるが『カプリコーン』
 デパルマの『ミッショントゥマーズ』そして『  ・・  』シュワルツェネッカー

 人類には視えるが、どうしても到達出来ない場所。火星。
 
 映画の題材にならないわけがない。


 で、『オデッセイ』。
 火星物としてBEST5に入る。

 ただ、ラストは見えていた。
 また、CG何でもありの時代だから評価は下がる。
 惜しいね、30年前なら映画史に残る作品。

 -------

 音楽がなぜ「HOT STUF」なんだろう。
 リドリースコットの好みなんだろうけど。

About

2016年02月06日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「被害者としての清原」です。

次の投稿は「『エージェント・ウルトラ』 twice 認知症ライフは面白い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32