« 伸び盛り | メイン | 潰れる現実 ウチの場合 »

「潰れる」現実

 世間に不景気風が吹き荒れていることは、知っている。

 スーパーの乳製品が多少高くなってる。
 駄菓子の器が小さくなってる。ことは気付いていた。

 ここに来て、映画館が潰れるのは、心身ともにダメージが大きい。

 人それぞれに不景気風のあたり所は違う。
 私にはエンターテイメント系列への打撃が大きい。

 ---------

 「ホークスタウンがおかしいな・・・。」
 には気付いていた。

 最初は
 ナ〇コ:ゲームセンター。
 次に
 ナ〇キ:スポーツショップ。
 そして
 トイ〇ラス:玩具や
 とどめ 
 マ〇ドナルド
 まだ潰れてないけど、バイトの女性陣が私語しながら、談笑してる。末期症状。

 恐れていた、
 ユ〇イテッドシ〇マ
 来年3月。クローズ。

 これで、福岡市西部エリア。西区・早良区・糸島市から完全に映画館が無くなる。
 不毛エリア。

 商業施設が出来る時バカP〇Aが必ず、映画館に反対運動・署名活動を起こす。
 木〇葉モールが出来る時映画館への反対運動が起こった。

 それが今になって鈍痛になる。
 あのときKONOHAモールに映画館さえ造ってれば、不毛のそしりは逃れたのに・・・。

 ---------

 バカにかぎって、高倉健の作品に感動する。
 しかも「幸せの黄色い・・・」「ほたる」だとか駄作に共感する。

 映画を知らないモノは、映画館の大切さを語ってはいけない。
 映画館にクレームをつけるなんて、身の程をしらない。
 ・・・だから、バカなんだけど。

About

2015年11月12日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伸び盛り」です。

次の投稿は「潰れる現実 ウチの場合」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32