« 水を差す | メイン | 優秀な人材 »

「書籍を買わない」という選択。

 読む予定の書籍より、買う書籍の方が増えてる。
 そんなレベルでなく、読みおおせるだけの書籍量ではない。

 読書家と言われる方々はどうしているのだろう。
 
 -------

 昔。
 『リーダスダイジェスト』だとか
 『ダ・カーポ』だとかいう
 読書家の悩みを解消してくれる雑誌があった。
 その存在を知ってる人がもうほとんどいなくなった。

 ---------

 ココに来て、本屋に立ち寄らない。という選択。
 書籍を買わないという煩悩を断ち切るしかない。と気付く。

 ただ、これって性欲と同じで、またヤルんだよねぇ。

 「もうしない!もうしない!! ・・・次するまで。」
 というアレ。
 業の肯定。

 ただ、少なくとも1カ月は守りたい。

About

2015年09月30日 19:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水を差す」です。

次の投稿は「優秀な人材」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32