« 『ジュラシック・ワールド』 | メイン | 『ミッションインポッシブル』最新作 »

『人生スイッチ』

 予告編からチェック。
 オムニバス作品とは思わなかった。オムニバスならパスしていた。

 ところが、ところが秀作。
 だから映画は止められない。病みつきになる。

 -----

 映画の文化度は制作国の文化度とリンクしている。
 制作アルゼンチン。

 正直アルゼンチンと言う国をほとんど知らない。
 知ってることと言えば、
 「アルゼンチンバックブリーカー」というプロレス技くらい。ブルーノサンマルチノの決め技。
 どうでもいい話題。

 で、この作品の素晴らしいところは6本のオムニバスそれぞれが独立しても一本撮れるところを
 【転落劇】でひとくくりにして作品を創り上げているところ。
 その6本の完成度が高い。素晴らしい。

 役者が上手い。全く手を抜いていない。

 そして、笑える。役者は誰も笑ってない。誰もが真剣。
 人生は誰もが真剣。傍で観ていると笑える。

 今回の調〇市の墜落事故。ワーナーブラザーズ系のスプラスティックギャグ漫画の鉄板。
 バックスバニーが黒こげになって出てきて・・・。
 不謹慎かもしれないが距離があれば事故は笑える。
 今も世界中でバカ事故がネットで笑われてる。

 -------

 それた、この作品どれもこれも秀作オムニバスなんだけど。最後の「HAPPY WEDDING」が一番良かった。
 主演女優が上手い。まだ若いのにこれだけの女優がアルゼンチンにはいる。脅威。
 バカップルの結婚式がテーマ。
 花嫁のバカ騒ぎがハナに付く。よくあるパターン。
 また、彼女がそのバカ花嫁を素晴らしい演技でやる。
 日本人女優でこれをやれるのは、宮沢りえ。彼女しかいない。
 それくらいヘタになっている。

 そして、・・・・・。よそう、ネタばれになる。

 とにかく、映画観ィにはおススメ。
 ☆☆☆
 映画観る暇もない者には毒。現実に戻れなくなる(笑)。

About

2015年08月06日 20:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ジュラシック・ワールド』」です。

次の投稿は「『ミッションインポッシブル』最新作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32