« 『野火』 | メイン | 『八月の鯨』 »

『進撃の巨人』

 なにも、封切り初日に観なくてもよさそうだけど、時間の都合が良かった。

 チェックはしていた。
 【中国の映画祭で上映禁止】という新聞記事で、チェック。
 
 どの部分が中国当局の気に障ったのか解らない。
 グロスティック部分なのか、オープニングの中華街を想像させる部分なのか。
 あいかわらず、彼の国は理解出来ない。

 ------

 既視観溢れる作品。
 
 45年ほど昔の
 「東宝えいがまつり」・「東映まんがまつり」風味(テイスト)作品。
 奇妙奇天烈誘蛾灯。

 パクリも満載。
 古いところでは『サンダ対ガイラ』『エイリアン』『ミクロの決死圏』『デビルマン』
 近いところでは『スパイダーマン』『オール ニード イズ キル ユー』(だったかな?
 去年のT.クルーズ)

 ---------

 出てくる俳優がぞろぞろヘタで笑う。
 「監督NGだせよ!」の連続。
 訳のわからんアニメ・CG作品が増える一方なのは、俳優が下手の連鎖だから。
 ぬいぐるみの方が演技が上手いってのは、どう考えても間違ってる。
 「嘆かわしい。」と感じている私が間違ってる?
 仮想人間芸は人形浄瑠璃が最高でいい。

 ---------------

 体全体に黄金比が溢れてて、男も濡れるし、女も勃起させる、
 だけの俳優ならわざわざ映画館に足を運ばない。
 インターネットのアダルトサイトに溢れてる。

 客が観たいのはそんなのじゃなくて、芸としての演技
 射精したいだけの男女優なら、南新地に行く。
 高級グレードに年収分の身銭を切れば、現代版高尾太夫が出迎えてくれる。

 おっと、また過激になった。クレームが来るのでオシマイ。
 完全に話がズレた。

 =========

 ・・・と、まぁそんな作品。
 マンガですませる、よりはまし。
 映画人の努力は感じる。役者は低レベル。

About

2015年08月02日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『野火』」です。

次の投稿は「『八月の鯨』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32