« 『マッド マックス デスロード』 | メイン | 『どたんば。』 »

『ライアンの娘』

 SEXのバランス崩壊を見事に、しかも後のIRA組織やレジスタンスを映してコミカルを交えて捉えた名作。

 ここまで包含するとどこを観ていいか解らなくなるが、それが人間性。

 高校生の頃、オスカー獲ったとかで当時の彼女と見た覚えがある。
 ただし、彼女とは何もなかった。

 彼女の方が数段映画鑑賞眼が上で、相手にされてなかった。と思う。

 ---------

 当時、鑑賞中寝てた(のだと思う)。

 今回改めて鑑賞して、インターミッションが入ってたと気付いた。

 ストーリーも、こんなにこんがらがっていたとは知らなかった。
 バカな若者だった。今でも、おそらく変わってない。

 ただ、作品鑑賞数が増えてる分だけ、
 『ライアンの娘』ロージーに対する共感度が増えている。
 って、ただ単に自分の過ちを許してるだけ。
 それも、生きた人間(笑)。
 だから、コミカル。
 

About

2015年06月21日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『マッド マックス デスロード』」です。

次の投稿は「『どたんば。』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32