« 必ず売れる 【本】 | メイン | 見事な倍返し »

黒田につきる。

 数々の広島の試合を観てきたけど、初めて黒田を観た。
 
 1回に突然ピンチを迎えたが(自分で招いたエラー)、大リーグ仕込みのツーシームで凌ぐ。(解説者が言ってた。)三塁側からはカットボールだとか、アウトドアだとかの球種は解らない。

 とにかく大入り満員。チケットは完売でプレミアが付いている。
 野球を知らなくても黒田見たさに客が来る。
 赤いユニフォームで埋め尽くされる。ホークスファンも赤を来てるので遠目には見わけがつかない。
 なぜカープが人気が出てきたのか未だにわからない。

 --------

 去年の交流戦の大惨敗はホークス戦からはじまった。
 ホークス戦の連敗はいくつかは知らないが、10は越えてるハズ。

 また、福岡ドーム時代から、ドームでは5年間負け続けていた。
 すべてストップをかけてくれたのが、黒田。

 --------

 第二戦は、去年の第一試合で押えられた、スタンリッジ。
 借りは倍返し。
 

About

2015年06月13日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「必ず売れる 【本】」です。

次の投稿は「見事な倍返し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32