« 『宗方姉妹』 | メイン | 支配と試験 »

このままじゃ、つぶれる。

 ウチの話ではない。
 ホークスタウンの実情。

 --------

 ホークスタウン。日本中に名をはせる、ショッピングモール。

 ここが、大ピンチ。
 ココの空き店舗のスペースは半端じゃない。
 ナムコもナイキも撤退。ナフコもナマコも寄り付かない。
 トイザラスも危ない。
 中国人も韓国人も、上海からも香港からも寄り付かない。

 皮肉なことに、中国も韓国も領事館が隣にある。
 その領事館に来るのはヘイトスピーチデモ隊だけ。

 モール店長連合会が
 「お前ら(ヘイトスピーチ)が来るから、爆買ツァーが来なくなる!」とヘイトスピーチにデモかければいいのに。

 --------

 ホークスタウン駐輪場からユナイテッド映画館まで空蝉状態。
 梅雨明けの警固公園じゃあるまいし、・・・。ココロは抜け殻がしがみついてる。

 モールが潰れても、どうってことない。
 映画館が共倒れすると、とても困る。

 救世主、N氏はいない。
 早良警察署にデモ中止を申請すれば、ホークスタウンは復活する。自明の理。

About

2015年05月11日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『宗方姉妹』」です。

次の投稿は「支配と試験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32