« 『バードマン 無知がもたらす予期せぬ奇跡』 | メイン | 『マジック・イン・ムーンライト』 »

『ソロモンの偽証』後篇

 他に観る作品がないとか、消去法でなく、ポジティブ視聴。

 前篇が効いてるのだろうけど、後編の方が出来が良かった(と思う。)。
 150分近い上映時間なのに、途中のロスタイムがほとんどなかった。
 ぐいぐいとまでは行かないが、結構惹きこまれる。

 監督のNGは出てると思う。でも、どうしても下手な役者は下手。
 それと、宮部みゆきの脚本が良かった。
 彼女が現代を観る目は結構鋭い。

 -------

 だからといって、ヘビーウオッチャーが2度目に行くかと言うと、それは無い。

 中高校生は、自分をどのポジションに置くかという視点で見ると面白い。

 -------

 小屋を出る時、中高生の群れに入ってて、恥ずかしかった。
 所詮私はそのレベル(恥ずかし笑)。『バードマン』すらあまり理解できてない。

 そもそも、『バードマン』を納得してるウオッチャーは、こんな『中学生日記』作品を観ない(笑)。

About

2015年04月12日 07:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『バードマン 無知がもたらす予期せぬ奇跡』」です。

次の投稿は「『マジック・イン・ムーンライト』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32