« 木下サーカス | メイン | 『抜萃のつづり』 »

白ネズミ (推敲済み)

 対立する二つの組織・集団。仮にAとB。
 Atと。B
 不倶戴天の敵同士。

 敵対集団を潰したい時。集団の領袖たらんとするなら、常套手段。

 敵対集団に白ネズミを送り込む。
 簡単に言うなら、スパイ・間諜。

 歴史上、スパイが暗躍した例は、あまたある。。
 ただ、スパイそのモノを見たことがある人は多くはない。

 ------

 日教組の中に送り込まれた、文部省の息のかかった人物。
 三池争議の際、会社から組合側に送られて、第二組合を造ったM。
 水俣騒動の時にチッソから被害者側におくられて、さも「あなた達のために使命をもってます。」
 とかたった、人物。
 麻薬組織暴露のために、今日も動いてる、厚生省技官。
 暴力団潰しのために、送られてる、公安。
 『レザホア・ドッグス』
 『第17捕虜収容所』
 アメリカ圏社会とイスラム圏社会。
 私たちのすぐそばで蠢いている。

 --------

 仕事内容は。
 醜く・且つ悲しい。
 我が子にも家族にも自慢できる仕事じゃない。
 よほどの覚悟がなければ職務として遂行できない。
 それを、国家公務員としてやってる(らしい)のがCIAという職場。

 イスラム国の所業を、もちろん認めない。
 が、CIAという職場も認めない。
 イスラムに、アメリカ自由主義陣営から白ネズミが大量に送りこまれている。
 逆はかなり少ないと思う。

 白ネズミ。
 ばれた時は、この世で最悪の死に方をする。
 それは当然。こそこそやってる者にお天道さまは光を当てない。
 
 コソコソはいけない。
 私はバッサリ斬って捨てる。斬り捨てた。
 武士道はこそこをを卑怯といって、完全下劣としていた。
 
 ただ、武士道を好んだらしい、帝国軍隊の採った手段は、
 いまでも、人類戦争史上の恥ずかしい作戦。
 恥の歴史として、道徳教科書で教えればいい。
 
 醜い仕業。それが私たちの祖先。
 これを自虐史観と称してほおむり去ろうとしているのが、現政権。
 とっても恥ずかしい。

About

2015年01月27日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木下サーカス」です。

次の投稿は「『抜萃のつづり』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32