« 総力戦 (推敲済み) | メイン | 「考え落ち」 »

蟄居(ちっきょ)

 「かなり病気」などというタイトルを書いてることが予見してた。
 思い切りインフルエンザに見舞われた。

 思い返せば、前回り患したのが、〇東小の頃。
 15年前。免疫が残ってるハズがない。

 で、今回イベントにあれだけエネルギー注ぎ込んで。
 ウィルスと交戦するエネルギー残量があるはずない。

 ======

 「インフルエンザA型ですね。」という冷酷な宣告に
 「ははーっ!」
 と受け入れるしかない。

 ただ、そこからは早かった。

 余計な薬一切なし。
 タミフル10錠。

 昔なら、Drも患者も不信感を抱きながらの治療。
 やれ、抗生物質・解熱剤・総合感冒薬・ビタミン剤・その上・ただの生理食塩水点滴。
 山ほどの薬を盛られて、消化器官を疲弊させて、体力消耗させて、復活。だった。

 無駄な治療。ただ、これで、診療報酬があがるから、Drの所得も上がって、保健が増収して、
 瀬戸際患者の診療代が下がるというパラドクスがあった。

 まぁイイ。話題を戻して。

 ------

 解熱後3日は第三者に会うことを学校保健安全法で軛(くびき)られている身分。

 土曜日の午後まで蟄居閉門。

About

2015年01月22日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総力戦 (推敲済み)」です。

次の投稿は「「考え落ち」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32