« かなり病気 | メイン | 蟄居(ちっきょ) »

総力戦 (推敲済み)

 総力戦。

 仕事の始まりは、部分戦だった(と思う)。
 商店街の都合に合わせて、日程が変更に次ぐ変更。さらに変更。
 ネゴシエーター勘尺も暴発寸前。私だったら、離脱。
 相手が商店街だから、暴発はあり得ないが、入院と言うケツワリもある。

 で、変更のn乗で1週間前に大喜利まで到達。

 その時から、会全体として傷痍状況。

 で、やり遂げた今回の仕事。マナスル登頂並み。

 ここに私がふるい落とし続けた、生粋のウチの機動力が機能している。
 評論家も・口だけも・仕事優先も・こそこそ師も全くいなかった。

 牡蠣に当たって嘔吐下痢の勘〇さんの「柳田並み第5打席」(大昔の巨人軍の最強の5番打者)
 親子喧嘩の興奮を乗り越えてきた勘〇
 抗鬱剤・QPゴールド・ウコンのチカラ、ジャンク飲みの勘〇
 ネゴシエートでほとほとめまいがする勘〇
 大喜利メンバー変更で右往左往の楽〇
 唐人町新装開店店舗が心配な勘〇
 内定情報に悩むや〇〇
 病み上がり〇え〇
 プロ魂ばりばりす〇柑
 1週間後の自分の会があるのに大ネタかけさせられてる勘〇
 前の本業から大急ぎで入り込んだ〇治郎
 大喜利ネタが心配な、と〇〇(にしては、結構上手かった)
 一日25時間ゲーム男、そのうえギャンブル嗜僻、落語に救いを求める。〇流。
 そして、ご高齢にかかわらず、夜娘のPを集めて(という噂の)1級建築士の勘〇さん
 社中リーダーとして、陰から支えた〇〇〇

 そう、結局、全員出てきた。
 さん光を支えるためになら厭うモノはない。
 まさに総力戦。白兵戦。

 平均年齢50前後の総力戦はきつい。
 口先だけがいないから出来る。

 凡人に戻るのが相当きつかったはず。

About

2015年01月19日 18:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かなり病気」です。

次の投稿は「蟄居(ちっきょ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32