« fish | メイン | イラン映画 »

数値目標管理

 今年のウチの成果。
 会長が出した、数値目標。

 そういう管理のされ方が嫌な者が辞めて言ったし、辞めざるを得ないまでになった。
 「そこまでやるのも・・・。」といった大甘アマチュア意見もあったが強引に貫いた。

 で、功を奏した。私の腹積もりではもっと辞めていくと思ってたけど、結果増えたのが不思議。

 あらゆる寄席メイキングへのクリエイティブにお点をつけた。
 「お点をつける。」
 参照:『雑俳』

 結果はアマチュア側と、プロ側のスタンスに近づく者を鮮明にわけて、大変申し訳ないが
 アマチュア側の甘い連中には去ってもらった。
 稽古場のキャパがもたない。

 生粋が残ってフットワークが軽くなった。稽古場に入りきれる人数になった。

 困ったのが会長。私自身。
 点数は稼いだが、トマトも、勘心も、勘楽も、鴈治郎も、数値目標を楽々クリヤーして来る。
 私も到達目標外ではありえない。
 ただ、大きな目標を設定できなかったので、小さな点数の重ねで、凌いだ
 そこが、リーダーとして大きな間違い。


 =====

 来年は映画を今年の半分に押えて、新ネタ4つを上げる。
 私は陽明学派だから、言ったことはやる。

 『犬の眼』英語バージョン こえび夫が10年前、私のために書き下ろしてくれた。
 『桃太郎』(勘朝解釈版)
 『鰍沢』完全に忘れてる。復刻する。
 『夢野久作作品』

 この4つをあげる。
 これで数値目標管理、を軽く超える。
 宣言したからには結果を出さないとカッコがつかない。

About

2014年12月28日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「fish」です。

次の投稿は「イラン映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32