« 障害者を演じる。 | メイン | 夜の池袋 ~ ♪ »

美意識

 おそらく私の美意識はアングロサクソンに汚染されている。ヨ十字軍遠征前のヨーロッパ系民族。

 黄金分割を発見したイタリア人に惑わされている(のかもしれない)。
 インド映画の美意識についていけない。全く。
 『チェイス』という作品。
 インド10億人にとって最高の美しさなのだろうけど、私には理解出来ない。

 不思議なのは、類人猿の乳幼児も黄金分割に惹かれる。
 チンパンジーの赤ちゃんは10代眉目秀麗の少女に抱っこされたがる。
 色の違いにまで追究した結果を知らない。赤ちゃんはラインに目が向くから。色は関係ないと思う。

 原始的なキツネザル科には、美意識がない。
 食料にしか関心がない。
 原子脳。
 命を繋げるだけで必死。

 =======

 映画を観てると、いろんなこと考えさせられる。

About

2014年12月10日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「障害者を演じる。」です。

次の投稿は「夜の池袋 ~ ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32