« 『それでも夜は明ける』 | メイン | 広告:コマーシャリズム »

『ジャッカルの日』リターン

 またまた、ジャッカル。

 出演者が多すぎて、誰が誰だかわからない。
 小説は30ページ戻って確認しながら読めるけど、映画はそうはいかない。
 だから、懸命にこれは誰、コイツはアレの手下。だとか踏み進む。

 韓国人と中国人と、朝鮮人と日本人の微妙な違いは解る。『シルミド』だとかその他オリエンタルムービー。

 白人は解らない。
 「コイツソ連のスパイだった。」だとか決め撃ちすると、サゲでとんでもない読み違いをする。
 で、それはそれで面白い(笑)。勝手に脚本作って理解できる。

 ----------

 『ジャッカル』見直し。
 デティールまでしっかり掴めた。それはそれで安心。

 不安も楽しい、安心も頼もしい。それが映画。

About

2014年03月17日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『それでも夜は明ける』」です。

次の投稿は「広告:コマーシャリズム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32