« 『スノーピアサー』 | メイン | 「えっ、この人、もしかして有名人?」 »

ハレの日

 人生でハレの日はそうない。

 常識人で、【誕生】【七五三】【成人】【結婚】とだいたい5・6回と言ったところ。
 正月・節句・誕生日をハレの日と考える向きもあるが、そうたびたび来たんじゃ【ハレ】ももたない。

 本名U君。
 常識人の経験しないハレの日を迎えた。

 ------------

 ハレの日はとりあえず、常識の範囲で何やってもいい。
 皆が笑顔で「0K0K」。

 ========

 『唐竜門寄席 さん光二つ目昇進披露寄席』
 口上     勘朝・さん光・正太郎
 開口一番
 『犬の目』  寿かん
 『つる』    さん光
 『片棒』    正太郎

 お仲入り
  抽選会
 音曲・踊り
    『奴さん』
         うめ吉
 『浮世床』   さん光

 賑やかなハレの一日。

About

2014年02月23日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『スノーピアサー』」です。

次の投稿は「「えっ、この人、もしかして有名人?」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32