« ついでに、 | メイン | ちょっと小難しい論幕だったので、軽~く。 »

ついでに、もう一つ

 今起こってるTV番組の論争。

 根っこを、よーーーく気をつけて意見を持たないとバカをさらけ出す。

 ===========

 情報産業は、人目を引いてのみ成り立つ産業。
 だから、第3次産業のエリア。
 
 「無くてもいいけどあった方が便利」産業。

 仮に、農林業・水産業がストップしたら、人類は生きていけない。仮に3日。
 衣食住の基盤を作れなかったら、生きながらえて行くことが出来ない。仮に3週間。

 第3次産業が無くても、人類は生きながらえる。
 仮に・・・、が無くとも生命体は続永遠に続いてきた。
 ガラパゴス・マダガスカルの森に第3次産業はない。
 生命体は2億年生き続けてる。

 ==========

 今回の論争は、3次産業の連中のしかけた罠。
 意図して仕掛けているか、ないかは別。

 もし意図してのプロパガンダなら、恐れ入る。脱帽。

 -----------

 どっちに転んでもマスコミは儲かる。
 この構造を糧に【マッチポンプ】を学べばいい。

 間違いなく、件の放送は中止になる。
 ∵(ナゼナラバ) 大衆は弱者側に立つ。A・M・Y社説もそれを煽る。
 新聞購読者がそれを期待する。ここにも【マッチポンプ】。

 ------------

 実は弱者は他にいる。気付いてるかな?

 じーっと目を凝らして見つめる。
 煮詰めた自己オピニオンを熟成・発酵させる。
 それこそが人類の特権。マダガスカルには見られない。

About

2014年01月22日 18:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついでに、」です。

次の投稿は「ちょっと小難しい論幕だったので、軽~く。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32