« 「勘朝さんに、意見する人はいないんですか!」 | メイン | 活字依存 »

駅伝、シーズンOFF

 なんのかんの言っても、やっぱり1年間はスポーツで回る。

 主軸は野球。

 キャンプシーズンから日本シリーズまで引っ張る引っ張る。10ヶ月。

 で、そのオフ2か月だけロードレースが開催される。

 2か月で十分。ロードレーサーたちの膝はへとへとになってる。

 ----------

 ロードレース・駅伝レースは12月の全国高校駅伝で開幕。
 その前に福岡マラソンがあるけど、マイナーになった。

 ピークは実業団男女駅伝。
 高校駅伝から大学レースを越えたレーサーが走る。

 県別男女駅伝でOFFに入る。

 -------

 今日の県対抗男子駅伝は観ていて面白かった。
 北九州女子駅伝も鑑賞に値するレースだった。

 筑紫女学園が出てないのがやや気がかり。
 何が起こったのか情報不足。

 ロードレースは短い。そんな中レーサーたちはしのぎを削る。
 
 アスリートたちの短い冬が終わる。

About

2014年01月19日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「勘朝さんに、意見する人はいないんですか!」」です。

次の投稿は「活字依存」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32