« 『狂った果実』 | メイン | ワクワク感♪ »

『大脱出』

 空前絶後の大駄作。

 数ヶ月前、予告編を観た時から、駄作を予知していた。
 
 「じゃぁ、観に行くな。」って。

 ----------

 その通り。
 だが、そこが映画観ぃのあさましさ。
 
 つい「もしかしたら!」と、悲しくなるような動機。
 依存症。

 ------------

 つい先日名画『ロッキー』を観てS.Sへ感情移入してしまった。

 -------

 『大脱出』
 1週間前にあった、例のバカ男の脱走劇の方が引っ張ってくれた。
 
 「逃げません、逃げません。」のラストは恥ずかしい。
 日本中にバカ顔を晒してしまった。こんなに恥ずかしい事はない。

 だが、少なくとも『大脱出』より面白かった。

 あのバカをドキュメンタリーで撮ってたらきっと素晴らしい興業成績を残せていた。
 あのバカもそっちの方がよかった。間違いない。
 
 で、脚本は、バカを逃がしたバカ警察官。チャンチャン。
 こんなオチ。

About

2014年01月15日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『狂った果実』」です。

次の投稿は「ワクワク感♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32