« 『グランド・イリュージョン』 | メイン | 第195回商店街寄席 »

ジンクス

 ドラフト会議が終わった。

 ----------

 広島カープには面白いジンクスがある。

 「カープで、漢字三文字のピッチャーは大投手になる。」
 長谷川
 安仁屋
 外木場
 北別府
 佐々岡
 
 そうそうたるピッチャー群。

 ----------
 
 今年のドラフトで
 大瀬良という新人をGETした。漢字三文字。

 即戦力。5勝は期待できそう。

 で、来年もクライマックスへ。
 と思いたいが、そう上手くはいかない。

 来年は中日が確実に強くなる。
 今年は中日の監督がヘボだったので3位が転がり込んできただけ。
 今年の監督は選手としては輝いていたが、指導者としては凡人だった。

 来年の中日の監督。
 アマチュアだけど、その後ろにプロ中のプロが、マカ王のようにそそり立ってる。

 ------------

 キーマンは大瀬良と堂林。

 普段はジンクスなんて、屁とも思わないが、ことカープ伝説になると、信じたい。
 冷静さを惑わせる。これがカープ。

About

2013年10月25日 18:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『グランド・イリュージョン』」です。

次の投稿は「第195回商店街寄席」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32