« ストーブリーグ | メイン | ジンクス »

『グランド・イリュージョン』

 注意!ネタばれはないが、トリックに触れる部分あり。
 観ようと思っている人は、禁読。
 
 天才的なイリュージョニスト4名が集まっての犯罪ミステリー。

 4人がそれぞれ集められる展開は、結構面白かった。
 というか、そこが結構な山場だった。

 後半は牛涎状態。

 ----------

 ミステリーは一番犯人らしくない奴が一番怪しい。これ、セオリー。
 『そして誰もいなくなった』より後に作られた作品では、死人も含むようになった。

 もう何でもあり。

 脚本・ストーリーには必然性がある。
 「それはないだろう。」といった領域まで踏み込んじゃいけない。禁じ手。

 
 予告編で演ってた、3秒でラスベガスからパリ銀行へのトリックは結構面白かった。
 「なーるほどね。無理じゃない。」

 で、そこが最高の山場。
 ここまで1600円。 

About

2013年10月25日 18:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストーブリーグ」です。

次の投稿は「ジンクス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32