« 魅惑の2スト 『大いなる西部』と『シートン動物記』 | メイン | 公務員倫理 »

『ウエストサイド ストーリー』

 何回観ただろう。
 たぶんこの日記でも3回は書いている。

 福岡の映画館でかかる度に観ている。

 ---------

 初演は1961年だから、おそらく観てない。

 リバイバルで中学生・高校生で数回観た。
 残念ながら大学4年間は、ほとんど映画を観ていない。
 田舎大学の悲哀。自分でも信じられない。

 就職しても数回観て。
 で、今回。6~7回目。

 いい作品は、何回観てもいい。
 いい作品だから、何回も観る(んだけど)。

 ----------

 製作当時。
 名監督ロバートワイズ 50代
 名音楽ディレクター レナードバーンスタイン 50代
 主演 ナタリーウッド 20代(本当は30代という説も)
     ジョージチャキリス 20代
     多くの出演者が20代(と思われる)

 -----------

 ウチのスタッフより若い!

 「それがアメリカだよなぁ。」
 と、感心しながら帰宅。

About

2013年09月07日 21:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魅惑の2スト 『大いなる西部』と『シートン動物記』」です。

次の投稿は「公務員倫理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32