« 悪者・悪人・悪い奴 | メイン | 『サイコ』 »

酒飲みの自己弁護

 先日書いた『澄みきり』の話題。

 近所のスーパーS。ついにメインコーナーに陳列されてた。
 やっぱりね。酒飲みには、わかるんだこれが。

  ----------

 問題はこれから。

 TVCMをまだ見たことないが、誰を使うか。

 スーパードライの大成功はCMキャラクター。そうそうたるメンバーが並んでる。
 なかでも、「落合信彦」が秀逸だった。

 -----------

 そして、大切なのは冬場美味いかどうか。
 
 スーパードライは冬でも美味い。
 キリンラガーは冬はとても飲めない。
 ここらあたりはとても不思議。

 キリンはそこに気付いたから『澄みきり』を作った(と思う)。

 ----------

 『澄みきり』のコンセプトを教えてくれたのは、ウチのブレーン。
 飲めないのに、酒の情報は詳しい。
 ここらあたりも不思議。

About

2013年07月12日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悪者・悪人・悪い奴」です。

次の投稿は「『サイコ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32