« セレクション | メイン | 『炎のランナー』 »

どうでもいい事だけど

 ・・・・
 『澄みきり』という第三ビールを飲んだけど、旨い。

 約25年昔『スーパードライ』を初めて飲んだ時と同じくらいビックリした。確かに美味い。

 ------------

 どうせ私の言うことだから、与太話。

 ----------

 キリンの『ビール工場』が美味かったけど、『スーパードライ』には敵わなかった。
 で、もう出荷してない。

 ----------

 第三ビール市場は熾烈きわまるから、何が出てくるか解らない。

 今のところ、
 『のどごし』
 『金麦』
 そして、『澄みきり』か。
 

 ここは、子どもに空き缶を持ってこさせるとすぐわかる(笑)。

 第三ビールが90%を占める。
 M浜小学校でもあまり変わらない(と思う)。

 ---------------

 このあたり、リサーチ会社の盲点。

 ---------------

 ただ、ネーミングはちょっと理解出来ない。第三ビールはへ理屈っぽい。
 『澄みきり』で買うとは思えない。秘策?
 キリンの商品開発部に訊いてみたい。

About

2013年07月01日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セレクション」です。

次の投稿は「『炎のランナー』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32