« 『アフター・アース』 | メイン | どうでもいい事だけど »

セレクション

 ナチュラル セレクション
 淘汰。

 淘汰:自然淘汰の方が一般化している。

 簡単に言えば、『ひ弱なものは生き残れない。』ということ。

 では、しばらく、ナチュラルセレクションについて考える、 のココロ。

 (いつものことだけど、私見なので批評・注意勧告は全く要りません。老婆心も私には無用。勝手に老人になっててください。)

 -----------

 およそ、環境は間違いなくナチュラルセレクションシステム(淘汰)のみで46億年間進んで来た。
 手塚治虫は見事に『火の鳥』で表現している。

 『火の鳥』を理解するには相当な思考力が必要。
 バカには真意が伝わらない。ただの漫画と思って読み始めても、長くは続かない。

 -----------

 淘汰は、欠陥のない完璧なシステムとして機能してきた。

 地上に、感情、思考、快不快、ココロ、倫理等々の観念、形而上:非物質を人類が発見してガラリと変わった。

 --------------

 人類は、人権の発見で、大きく舵をきる。

 地球も人類に制覇されてるから、必然大きく舵をきる。

 地球は、人類が登場しなかったら、別の歴史があった。

 ---------------

 (続く)長くなりそうな気がする。

 

 

About

2013年06月27日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『アフター・アース』」です。

次の投稿は「どうでもいい事だけど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32