« スポーツにとってどうなのか? | メイン | 鯉昇師匠からの手紙 »

ヒートアップ

 本寸法の夏になった。
 まだまだ暑くなってもおかしくない。

 よく、温暖化で夏がどんどん暑くなっているというけど。
 温暖化での温度上昇は、電力会社の恫喝があっても、軽く耐えられる。

 それより、社会意識として、世間一般がヒートアップしている。

 
 いじめ事件の報道も、ネットの喧騒も、受け取る側も、クールに対応すればいいのに。

 あちこち一触即発状態。
 バスの中でおっさんが怒ってる。映画館で声を荒げる。繁華街での口論。

 ちょっとしたことでみんな怒る。ちょっとしたしくじりを、声高に罵る。ネットに上げる。

 昔から、みんなこれほど怒ってたのだろうか。
  

  ------------------

 毎週金曜の集会が暴徒化しなければいいのだけど。
 この集会が某国で行われているのなら、必ず権力側の弾圧があり、装甲車が集会に突っ込んでくる。

 高学歴が深く浸透している日本だから、そこまではならないだろうけど。

 バスの中のおっさんや、無軌道な若者たちが軌道を逸したら、とんでもないことになる。
 バスおっさんや、オレサマ状態の若者達が例の集会に集まるとは思わないけど。

 --------------------

 なんだか、日本中がヒートアップしている。
 オリンピックでひと儲けしようとたくらんでる連中は、それが目当てなんだけどね。

 そこに、いつ気がつくんだろう。

 オリンピック報道があまりに多くなるこの時期。プロの視聴者ならTVを消す賢さを身につけたい。
 こういうこと書くから、私は嫌われる。

About

2012年07月25日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スポーツにとってどうなのか?」です。

次の投稿は「鯉昇師匠からの手紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32