« 『日本語罵詈雑言(にほんごばりぞうごん)』 | メイン | 「お前はもう死んでいる。」 »

第183回 商店街寄席

 番組
 『ろくろっ首』            とまと
 『権助魚』(ネタおろし)      勘心
 『青菜』               勘尺
 お仲入り
 抽選会               勘朝
 『浜野矩規』            勘楽

 反省材料の多い寄席だった。
 演者は寄席終了後の反省会で辛い。
 『ろくろっ首』  とまと
 開口一番の難しさを十分あじわった。

 『権助魚』   勘心
 【権助】という新たなキャラクターへ挑戦。大きな山が立ちふさがった。越えるしかない。

 『青菜』    勘尺
 落語は体力。

 三人とも次のランクへ行きつくために、固く閉ざされたドアをこじ開けなければならない。
 「負けて覚える 相撲かな」

 『浜野矩規』  勘楽
 気を吐いた。トリの責任は重い。微妙な間の取り方に研究の余地が残されてるものの、重責を果たした。


 次の高座での変容を期待してる。

 
 落語は難しい。何度やっても思い知らされる。
 

About

2012年06月23日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『日本語罵詈雑言(にほんごばりぞうごん)』」です。

次の投稿は「「お前はもう死んでいる。」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32