« タレント アスリート | メイン | 『日本語罵詈雑言(にほんごばりぞうごん)』 »

二足のわらじ

 【二足のわらじ】をはくのは、とても大変。
 【一匹の兎】さへつかまえられずに、徒労感に苛まれる。

 タレント アスリートと騒がれてるだけまだいい。

 何にも起こらないまま、お騒がせ出来ないまま、ため息ついてるのが凡人。

 
 ------------------

 「私、若かった頃思い出すと、とても腹が立つの。」
 「ふーん。何があったの?」
 「何にもなかったのよ。」

 (この小咄は最後の一言が難しい。あまり真に迫って演ると、一気に場が冷める。笑えない方が増えているということ。
 「何もなかったのよ!!!」と突き放して演るほうがウケる。)

 ------------------
 この小咄の現実は、とってもさみしい。

 ネットで叩かれるくらいがちょうどいい。
 ささやかれなくなったら、さみしい。

 お笑いの努力を称(たた)えるくらいの、懐(ふところ)があってもいい。 

About

2012年06月21日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タレント アスリート」です。

次の投稿は「『日本語罵詈雑言(にほんごばりぞうごん)』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32