« 『ダーク・シャドウ』 | メイン | 『キラー・エリート』 »

禁酒令

 また、恐ろしく前時代的なアナクロ命令が下された。福岡市職員への禁酒令
 それが市長命令だから穏やかじゃない。

 教職員は選挙で選ばれた代表者の言うことを聞く筋合いはない。
 教職員は教育委員会の管轄で、教育委員会は文部省の管轄。
 その言うことを聴かない教職員を無理やり聴かせようとしているのが大阪。

 話の筋がそれた。

 で、今回の禁酒令、教育委員会も範疇と言うから、いつの間にか禁酒令のエリアに入ってた。

 大っぴらに「禁を犯す」と書くと上げ足とられるから、そこまでは書かないが。

 市長もバカ指令を出した手前、守らせないと顔がつぶれる。
 幹部連中は、出世にかかわるから守るだろうけど、末端はどうだか。
 ましてや、教職員が守るとは思えないんだろうけど。
 
 きっと、職員が飲んでる密告が市長室に行く。匿名タレこみ。今回は堂々と記名タレこみもある。
 で、また市長が怒る。で、禁酒令が延長されて、and so on。禁酒令が延長される。

  -----------------

 師匠方との打ち上げはソフトドリンクで盛り上がろう。

 いつの間にか勘朝日記で平気でうそを突くようになってきた(笑)。

About

2012年05月22日 06:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ダーク・シャドウ』」です。

次の投稿は「『キラー・エリート』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32