« メガネ美人 | メイン | 禁酒令 »

『ダーク・シャドウ』

 ティムバートンとジョニー・ディップ。
 『シザーハンズ』から30年になるコンビ。不思議な作品を創り続けている。

 今回、ミシェル・ファイファーやクロエ・グレース・モリッツが絡んできてる。はずすわけにはいかない。
 で、見事に外された。
 「おいおい。」

 以前も書いたが洋画特有のヴァンパイアムービー。
 彼らは余程モンスター映画に興味がある。宗教か風土か常識か、何か東洋民族には理解できない環境があるに違いない。

 作品は『アダムスファミリー』をテイストしたコメディ映画として進む。

 クロエ・モリッツ嬢が作品ごとに成長している。役者としての成長ではなく、生物学的な成長。今回15歳という設定。『モールス』ではヴァンパイヤだったが、今回は。(ネタばれするので。)
 見どころは・・・。ない。今年の大コケ作品Best3に入る。

 封切二日目の日曜なのに、2割も入ってない。
 ☆★★★★。

 ====================

 とある映画サイトを見たら。あまりに褒めてたので驚いた。
 よほど感覚が違うのか、こちらの映画鑑賞眼が濁ってるのか。
 ☆×5が連発していた。
 そんなバカな。☆☆☆☆☆の映画なんて25年に一度くらいしか出てこない。
 まぁ映画評価は極めてパーソナルなものだから、人の評価はどうでもいいんだけど。

About

2012年05月20日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メガネ美人」です。

次の投稿は「禁酒令」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32