« 生命体における、インプットとアウトプット | メイン | 『気違い部落』 »

不遜

 オリンピックが近づいてきて、選手のコメントが時々出ている。

 そんな中、不遜な発言が続出してる。
        (確か以前も書いたと思う。)


 愚かなアナウンサーが、またバカの一つ覚えの質問をする。
 「オリンピックを観る方に一言。」
 「感動させられるような演技をしたいです。」

 全く自分を見失ってる、バカ。

 お前の演技で『感動』する奴なんていない。

 ------------------

 こういうバカな発言を窘(たしな)める役が、国語の教師なんだけど、いかんせん国語の教師がまたバカばかり。
 NHKアナウンサーレベル。低い。

 こんなときこそ御隠居さんに登場してほしい。
 野坂だとか、江國だとか、永だとか、天野だとか、小沢だとか。
 ついでに08だとか、こえびだとか。(君たち国語の教師だったよね。)
 国語教師が受験のことばかり考えてるから、日常日本語会話が見事に崩壊してる。

 「人を感動させられる人物ってのは50年に一人でいい。お前なんかに感動させられるようなヤワはどこさがしてもいねぇぞ!」みたいな啖呵切ってほしい。 

About

2012年05月10日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生命体における、インプットとアウトプット」です。

次の投稿は「『気違い部落』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32