« 図鑑 | メイン | 『第1回 初音家左橋独演会』 »

『ワイルド7』

 ほとんど誰も知らない話題。
 昔々少年週刊誌に『少年キング』というのがあった。『少年ジャンプ』まだ創刊前。
 『少年マガジン』と『少年サンデー』そして『少年キング』。
 この『キング』。編集長が凡庸な人だった。
 少年たちの心を掴みきれないまま、廃刊。

 その雑誌で、かろうじてマシだったのが望月三起也『ワイルド7』。
 たぶん『七人の侍』をモチーフにした、はぐれ者7人集めた、白バイ物。

 ------------------

 普段観るはずないが、『少年キング』知ってる者の、オールドファンの深情けで、観る。
 WB(ワーナーブラザーズ)撮影だから、ホンの少しだけ期待して。

 最低にして、かつ最悪。

 ハードボイルド仕立てにしたいのだろうが、出てくるもの出てくる者全員下手。
 甘棠館笑劇場でやってる某地方劇団並み。
 よくWB(ワーナー)が公開したよ。多分日本以外公開しようがない駄作。
 恥ずかしい。

 ちょっと可愛い女優が出てたけど、セリフも演技も中学文化祭レベル。
 可愛いだけで売れたのは吉永小百合で終わり。
 その上、主演7人は揃いもそろって、小学校学級お楽しみ会レベル。担任の腕が良ければもっと上手い演技させる。
 監督が誰かは知らないが、世間に出すな。

 ウソだと思うなら観に行って、自分で確かめる。

About

2011年12月23日 16:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「図鑑」です。

次の投稿は「『第1回 初音家左橋独演会』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32