« 横手公民館 敬老会 | メイン | 名セリフ »

ヒーロー物

  『キャプテンアメリカ』どうしようか・・・。迷ってる。
 ダメ期待度が80%を越える。
 『スパイダーマン』が結構面白かったので、観たい気もするが。

 アメリカのヒーローは、ピン芸人だけど。日本のヒーロー物には戦隊物がある。国民性か。

 ヒーロー物に関して、08君ほど精緻な知識は持ち合わせてない。
 ただ、子育て期間が長かったため、長い期間観ている。

 最近は観てないが、戦隊ヒーローは、その時代に合わせたコンセプトがあるから面白い。


 私にプロデューサーさせるなら、今の時代に合わせて、アンチヒーロー悪の戦隊。
 
 『癒着戦隊キューデンジャー』
 赤はもちろん某真部社長。黄は某古川知事。緑は某岸本町長。桃は某はるみ道知事(友情出演)。青は某松尾会長。
 こどもに『悪い奴ほどよく眠る』現実を知らしめることも大切かもしれない。
 しかも悪い奴ほど、学校の成績がよくて、頭がよくて、人を犠牲にして莫大な退職金を手にすることも。

 スゲー、撮りたいなぁ。深い番組になりそう。
 この戦隊を震撼させるのが、真のヒーロー某郷原第三者委員会委員長。

 さぁこの物語、悪の癒着戦隊キューデンジャーが、ニヤニヤしながら傲慢に存命するのか。スーパーヒーロー郷原委員長が「仏に魂が入りました。」とコメントして風と共に去っていくのか。
     (続く)。


 笑い事じゃないし。
 新作落語が出来そうだけど、演れないし。

 アイディアのロイヤリティは放棄するから、誰かネットに流さないかなぁ。2日で内浜のカウンターを軽く越すと思うんだけど。

About

2011年10月16日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「横手公民館 敬老会」です。

次の投稿は「名セリフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32