« 『おぼれた犬は叩け』2 | メイン | 情報屋たたき »

「死の町」発言。

 あのおっさん。名前さえ覚える気はない。加藤紘一に似ている。『加藤の乱』かと思った。

 『おぼれた犬』状態。弁解を一切許さないマスコミの姿勢。自分たちが権力とでも思っているようだ。

 おっさんに少々同情する。

 「死の町」という表現。私もこのブログで使った。ただ「町が死んでいる。」と表現した。

 行ってみれば解るが、機能停止状態。人間で言うなら、心肺停止。→「死んでる」→「死んだ町」となるのだろう。
 責任はすべて東電なのに。まるでおっさんが悪いような論調になってる。

 おっさんも、勘朝も、語彙が少ないからそう表現しただけ。
 『活き活きとした活力ある町』の対極にある町で、『町が死んでる』と表現。

 本当に、福島の人たちは怒ったのだろうか。マスコミがいい材料として、マスコミが怒ったふりしてるだけ。

 「放射能つけちゃうぞ。」も、バカの愚かな発言だと、相手にしなけりゃいい。
 オフレコで馴染み記者への戯言。
 発言した瞬間は誰も問題にしなかった。
 問題発言なら、発言直後にジャーナリストが真意を問いただす。

 バカなおっさんが、大臣になって浮かれてて、足すくわれただけ。
 情報屋マスコミが、声高に取り上げるほどの事柄でもない。
 
 ホントに怒らなければならない【悪い奴ら】は、他にいる。しかも【よく眠っている】。

About

2011年09月14日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『おぼれた犬は叩け』2」です。

次の投稿は「情報屋たたき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32