« またダメだった。 | メイン | 無知 »

また、またダメ!

 懲りない。
 『ハンナ』もだめだった!

 名画『ニキータ』のリメイクだと思って観に行くから、落胆する。

 実は『ニキータ』のリメイクは『ハンナ』が、最初ではない。
 記憶が定かではないが『アサシン』だったか、名優ヘンリー・フォンダの孫娘で撮った映画があった。ひどかった。


 アクション映画として成立してるかどうか。ガール・アクションは、特に難しい。

 『ハンナ』では、立ち回りもある。殺陣の長回しは、役者の力量が問われる。10秒カットで凌げばいいが、客はあまりカットが多いと、集中が途切れる。
 『ボーンアイデンティティー』シリーズの上手いところは、ハンドカメラで追いまわして、アクションのリアリズムを出した。おかげで画像酔いしたが。

 ハンナの少女は、アクションになってない。名前を覚える気も起こらない。
 機密施設から逃げ出すシーンだけは何とかなってたが、他はあまりにも無残。観客から失笑がこぼれてた。

 映画の客は騙されるために、映画を観に行く。もっと気持ちよく騙してほしい。

 アンヌ・バルロー級の女優は、必ず出る。恐怖映画はネタが尽きてしまったが、俳優の才能は無限。
 その時『ニキータ』のリメイクが完成する。
 無駄な映画を制作することない。

About

2011年09月09日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またダメだった。」です。

次の投稿は「無知」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32