« 8月31日 | メイン | どピンチ!(前) »

『シャンハイ』

 予告編でも、心動かされない映画に、本番上映で揺さぶられることは、あまりない。

 「じゃぁ、観に行くな。」と言われそうだけど、ここが【映画観ぃ】の悲しいところ。つい行ってしまう。


 今から行こうかと思案している方へ。失敗しないように、駄作。断言。

 時々、このブログの映画評を読みに来る人がいて、反論が来るけど、全く気にしない。
 映画評は、主観100%の世界。そういうもの。
 反論は構わないけど、正体不明の書き込みは即削除。読まない。読んでほしいのだろうけど。

 『シャンハイ』の一番の失敗は、主演男優ミスキャスト。

 背景だとか、人間関係だとか、ストーリーを考えたら、ジョン・キューザックでは、無理。
 彼は、所詮脇役俳優。エンドロールで5番目くらいのランク。

 ラッセル・クロウあたりが来てほしかった。そうなると、製作費があと1000$上乗せになるだろうけど、ロードショーで取り戻せばいい。

 渡辺謙がいい。『インセプション』でも、イケてたけど、この映画で一番ハマっていたのは、彼。
 と、コン・リー。

 サスペンス仕立てで、ロマンス表現、バイオレンス、戦争絡み・・いい所取りしようとして、失敗した作品。

 大コケ間違いない。
 9月10月は、いい映画がどんどん来てる。
 9月2週目には夕方18:00上映で、3週目にはどこもやってない。
 11月にはレンタル開始。みたいな。さみしい映画。
 まだ、始まったばかりだというのに。
 
 しかたがない、その程度の映画。

About

2011年09月01日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8月31日」です。

次の投稿は「どピンチ!(前)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32