« 夏休みスタート | メイン | 『道』 »

ようやく解放される・・・はずだった。

 長い長いテレビ支配から解放される時が来る、はずだった。

 世間が騒ぐほど、地デジに踊らされてない。

 
 踊るのが好きな人もいる。
 2000年問題の時も、やたら水や食料を買い込んでる人がいた。
 ワールドクラシックベースボールも、オリンピックもワールドカップも、今回のサッカーも根っこは同じ。情報産業の陰謀。
 情報屋は、売れる情報がないと生きていけない。

 何が本当に大切なのか、の判断が自分にない。大勢が話題にしていることが、大切な情報だと勘違いしている。評価基準が自分でなく、情報屋にある。


 地デジも同じだと思って、あと二日したら解放されると、楽しみにしていた。

 ところが、有線会社が突然やって来て、テレビをあつかって、視られるようにして帰って行った。経費は一切かからないというので。

 買い替えも何もしてない。今の環境のまま。
 
 じゃぁ。毎日毎日「買え買え買え買え」のPRは何だった!
 幾ばくかの資金を拠出して買い換えた人はまるっきり騙されてる。
 高価な受像関連機器を、買い換える必要もないのに買わされて・・・。

 今回も、結局、みんなして総務省(と結託した電気屋)に踊らされた。
 全国でただならぬお金が動いた。

 テレビを買い替えるお金が、ないわけではない。

 いや、訂正。買い換える金は、ない。
 バイクの修理代が高くついた。

 で、結局TVは残った。捨ててもいいんだけど、捨てるのにお金がかかる。これもTVに縛り付ける陰謀かなぁ。

About

2011年07月22日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休みスタート」です。

次の投稿は「『道』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32