« 臓器売買 | メイン | ようやく解放される・・・はずだった。 »

夏休みスタート

 夏休みは小学生だけの特権。
 中学生以降に夏休みはない。13歳から先、夏は忙しい。
 よく、教職員は夏休みがあると思われている節があるが、大変な間違い。


 夏休みのスタートはアクシデントから。

 仕事先の話し合いに出かける時、ちょっと遅れ気味だったので、右折T字路で思いっきりバイクを加速。
 ガガガッときてマイナス加速度で後ろに引っ張られる。
 後輪タイヤ横滑り。前輪タイヤ行き先を失って空転。プロのライダーならカッコよくドリフトで凌ぐ。
 アマチュアはそうはいかない。バイクを倒しながら衝突を避けるだけ。

 チェーンが絡む、ギア(歯車)が痛む、ブレーキレバーが折れる。幸い体だけは無事。
 見物人が商店街寄席より多く集まる。無料なのが悔しい。こけても興業師根性は失わない。


 クライアントに思いっきり迷惑掛けて、アクシデントに耐える。

 バイク屋さんが目の前にあったのが幸運。


 ツーリング先でなくてよかった。普段のメンテナンスは大事。

 これで、夏休みの疫払いが、終わったことに決めた。

About

2011年07月21日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「臓器売買」です。

次の投稿は「ようやく解放される・・・はずだった。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32