« 『アジャストメント』 | メイン | 『キャリー』 »

流行語大賞

 今年の流行語大賞は
 『ペテン師』で決まり。

 『ペテン師』。明治の味わいがある言葉。江戸川乱歩に『ペテン師の〇〇』ってのがあったような。このあたりの曖昧さは08君のブログに任せよう。
 『ペテン』の言語由来はこえびブログへ。

 詐欺師を評価する云々は、以前書いた。

 ペテン師とは、・・・出会ったことない。一人くらい居ても、面白いと思うけど。
 
 ペテン師って、今現在の日本にどれだけ棲息してるのだろう。小心者や小物では無理。
 管直人クラスでは小さいと思うのだけど。

 詐欺師は稽古しだいで、何とかなるのかもしれないが、ペテン師は稽古や練習といったレベルではない。

 昨日まで、流行語大賞は『一定』と思っていたけど、『ペテン師』にはかなわない。スケールが違う。

 流行語大賞は、どこかで笑ってるスタンスが最小条件。

 『一定』や『想定外』はウィット、ギャグ、ユーモアのセンスがない、ダメ。

About

2011年06月03日 19:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『アジャストメント』」です。

次の投稿は「『キャリー』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32