« 『ツーリスト』 | メイン | 新燃岳 »

『荒野の七人』

 何故この映画が『午前10時の映画祭』に入ったか。かなり無理がある。

 黒沢映画のリメイクが今回3本も入ってる。黒沢監督へのオマージュ。
 
 この作品は3人でもってる。
 『S.マックイーン』『J.コバーン』『C.ブロンソン』。ついでに4人目『R.ボーン』もいい。

 二人が完全ミスキャスト。『Y.ブリンナー』と名前も知らないが、『菊千代』役の下手俳優。下手がスクリーンにアップになると全体が冷えきる。
 下手はは出るな、客はボランティアじゃない。落語でもいえる。

 だいたい、Y.ブリンナーに西部劇は無理。体に脂がまわってる。脂ぎったガンマンは存在しない。あれじゃ西部の乾燥気候を表現できない。
 メタボはロッキー山脈を越えられない。


 ウチの連中は80%無理ってこと(笑)。


 そこへ行くと、マックイーンは、体さばきすべてが西部劇になってる。
 つくづくいい俳優だったのだと、思い知らされる。

About

2011年03月08日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ツーリスト』」です。

次の投稿は「新燃岳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32