« 変節 | メイン | 『ツーリスト』 »

相棒

 最近、稽古にしろ、落語会にしろ二人組が多い。
 相棒が誰だったか覚える暇は、ない。
 
 勘也が相棒だと思っていたら、突然勘心だったりするから始末が悪い。

 ここ数カ月の相棒をつらつら上げてみても、
 勘也・勘楽・勘心・勘米・勘尺・とまと・まどか・つき姫・勘栄、楽狐、そういえば先日勘珍ともペアリングした、数年ぶり。

 スケジュールに公民館と時刻だけ書いてて、行ったら想像と違う奴が居て、驚いたこともある(笑)。笑い事ではない。相棒が居たからいいけど、一人だったらひどい目にあってる。


 妙法寺稽古も同じ。
 ひどいのは時刻だけ書いてて、何だったかわからないこともあった。これには怯えた。解ったからいいようなものの。

 勘也とまどかに3日前に、メールして困らせたこともあった。本人たちが知らないところで、落語会入れてる。困ったものだ。
 みんなそんなもんだと思ってるから、なんとなく過ぎている。気楽なもの。


 昨日の相棒はまどかで、今日が勘也で、今週は勘心で、次が勘珍で、つき姫で・・・間違いないと思うけど。
 時々怖くなる。しくじったら、ゴメンね。 

About

2011年03月06日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変節」です。

次の投稿は「『ツーリスト』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32