« 正義の味方面(づら) | メイン | 相棒 »

変節

 A新聞の論調が変わった。これだ『変節』! 新聞の得意技。

 わりあいまともだと思っているA新聞の社説。
 『若者は失敗する』だと。

 じゃぁ、毎日毎日1面TOPでたたくなって。ほとんどワイドショー化している新聞。

 新聞の変節は、歴史がすべて物語っているから、改めて言うまでもないが。
 
 『鬼畜米英』→『ようこそアメリカさん』まで全部新聞。
 与謝野の変節をあげつらう前に、襟正せ新聞社。


 じゃぁ取るな。といわれる。
 取りたくないけど、新聞配達の兄ちゃんが、A新聞から奨学金もらってる。断ると、兄ちゃんが困る。
 で、取る。

 選ぶと、一番近いイデオロギーはAかM。NK新聞をカッコつけてとっても、よくわからん。

 朝の新聞の臭いは、麻薬みたいなもの。
 読者の節操も大したことはない。

About

2011年03月05日 18:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正義の味方面(づら)」です。

次の投稿は「相棒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32